1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 小さな命と出会う海

ブログ

小さな命と出会う海

昨日の陽気は全国的にすごかったんだろうなぁ。
こっちは予報より何度も高くて、日中は半袖で出歩いても全く涼しくも無かったな。

さて、今日は少し気温が下がるとはいえ暖かいからね。
朝の空き時間でちょっと砂浜を散歩してみようかと最近行ってなかった浜に向かった。
相変わらずナミマガシワ狙いで行ったけど思いの外丁度良いサイズのは見当たらなくて。
小さな2枚貝が波の寄せた跡を形作ってる。
そんな波打ち際で、
無題4030
動かなくなった蜻蛉を見付けてなんとなく撮影してまた貝を拾って。
無題4030_20201120144920
ウロウロしている内に、死んでると思った蜻蛉が這って少しずつ海から離れようとしてるのに気付いた。
無題4030-1
ベッタリと塩水に浸かった羽根を洗って砂を落とすと、飛びはしないけど、多分助からないけど、身軽な動きになって草むらへと歩いて消えた。

無題4029_202011201446291円玉はサイズ比較用
今日拾ったのはこれで全部。
何故か小さい貝殻ばかりになってしまった。食材としてしか見ていなかったホタテもここまで小さくて薄くてってなるとなんだか可愛い。
いつも行ってる貝殻ジャリジャリの海では、大きい貝殻の間にこんな小さいのを見付ける事は少ないんだな。
UVレジンに閉じ込めるには、この位が丁度良さそうだよね。
蜻蛉と貝殻。
小さな命(貝は死んでるけどな)と出会った朝の日記。



関連記事
ブログ画像
烏瓜のリース (11月18日)
ブログ画像
枯れ専ブーケ (11月19日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):