1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ハンドメイド >
  4. 蓋を開けてみても未だ分からない話

ブログ

蓋を開けてみても未だ分からない話

編み物する人、毛糸玉から糸の端を出すのは外からにしてる?中から?

唐突にかぎ針編みがしたくなって売り場へ行ったら、自分が編み物にはまっていた何十年も前とは別世界のように色んな糸が並んでて、選ぶのも楽しいというか大変というか。
無題20
緑系のグラデーションになったモヘアが美しく思えて買ってみたのがこちら。
高い毛糸じゃないし少しずつ空き時間で楽しもうって張り切って中から糸を引き出したら
無題20-1
最初は黄色で直ぐにピンクが出てきた。
それでも全体的には緑系の占める割合が多いんじゃないか?と勝手に思ってたとはいえ、どうなってるのか気になってね。忘れちゃったかぎ針編みを思い出しながらノロノロ1玉編んじゃった。
結果は、ピンクと青と緑のグラデーションが(緑少なめ)。
あぁ、そうだったのか。
パッケージを見るだけでは分からなかったし、中から引き出してみても分からなかった。
さて、どうしようか?
編んでるのはマフラーなんだけどさ。
これ次を編み始めるのは中と外のどっちから?ってなる。
多分次の毛糸も中はピンクっぽいパートだよな、未だ引き出してないけど。
そっちからやるとグラデーションにならずに緑とピンクがズバッと分かれちゃう。
しかし外からって毛糸玉がコロコロ転がってやりにくいんだよね。
って、結局1玉編んだところで昨日はストップ。
思ってたのと違う物が出来るのは、それだけは確実なんだよなぁ・・・。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):