1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 私しかいない浜辺

ブログ

私しかいない浜辺

風が強くなったのは台風12号のせいなのか?
普段より1時間早く浜辺に行ってみた。天気が荒れて来て日焼けの心配が無さそうだったのが早めに行った理由ね。
無題3900_20200924215154
潮なのか雨なのか判別出来ない飛沫が全身に浴びせられる。
ナミマガシワはいつも程見付からないのね。
薄くて軽い物は風で飛んじゃったんじゃなかろうか。
悪天で、浜を歩いているのは私独りなんだけど
無題3899_20200924215306
先に来た誰かが集めたナミマガシワが岩の窪みに集めてあった。
人のいた気配だけは残ってる。
ナミマガシワ。いないと思ったら、ここにいたのか。
もっと有ったのかも知れないし、元々これで全てなのかも。

ところでコレは何なんだろ?
無題3899_20200924215343
最初1個見付けた時は、プラスチックで出来た何かの蓋かと思ったから放っといた。
コレは2個目ね。
風合いは、伸び縮みする包帯の表面を透明な艶の無い物でコーティングした感じ。
裏返してみたら
無題3899_20200924215407
粘着力が有って小石や貝殻がくっついていた。
クラゲなんだろうか?
直径は3cm位。
謎なまんまだけど、海に返してみた。
検索するのに適当なキーワードが思い付かないので多分謎のまんま終わるだろうな。
※後にギンカクラゲと判明

無題3899_20200924215227
雨がパラパラ来た所で雲の切れ間から陽が射したら僅かの時間うっすらだけど大きな虹が出た。
週末まで、もう海に来られる天候では無さそうだよね。
自分みたいな海中毒の人って結構いそう。
自分は海に近いところに住んでるから然程問題は無い。
もしも離れた所に住んでいたら?どうだろ。
通うのにも限度が有るしな。
たまにしか来られなかったらストレス溜まるかな。
台風が去って穏やかな浜辺を楽しめる日が早く来ますように。



関連記事
ブログ画像
葛巻スケッチ (09月21日)
ブログ画像
毎日違う海 (09月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):