1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 毎日違う海

ブログ

毎日違う海

昨日は高原に行った・・・その後に飽きもせずいつもの海に行った夕暮れ。
無題3891_20200922230217
波打ち際はこんな様子。
無題3892
砕けた貝殻が多い。砂は殆ど見えない。

同じ時刻に今日はどうだ?
無題3892-1
これ、鰯だよね?
最初はちょっと打ち上げられてるなって思った位だったんだけど
無題3892_20200922230450
多くね?
そもそもここで鰯の御遺体を発見したのは初めてだ。
無題3892_20200922230555
確かこういうのは、活きが良く見えても食べられないんだよね?何時亡くなったのか、何時からそこに在るのか、死因が何なのか?分からないじゃない?
でさ、こんな時には海鳥も1羽もいないわけ。
もしも明日時間が出来てここに来たら?
この鰯の御遺体の群はもう波に飲まれて無いかも知れないし有るかも知れない。
当たり前の話だな。

何でこんなに?って暫く考えた。
やたらと恐ろしいヤツに追われて打ち上げられちゃったのか?って思ったらばよ。
後から検索してみたら、どうやら酸欠らしいんだな。
それが全てかなんか分かんないし、何で酸欠になるのか?ってのはこれから調べる課題になった。
無題3892-2
金子みすゞさんの詩を思い出さない?
可哀想な鰯に手をあわせて、暗くなったのでおうちに帰ろう。
無題3892_20200923005328



関連記事
ブログ画像
葛巻スケッチ (09月21日)
ブログ画像
毎日違う海 (09月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):