1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 食べ物の話 >
  4. 今度は全部梅干しに

ブログ

今度は全部梅干しに

無題3699
昨日もまた梅を拾った。
3時のヒロインさん達が
「落ちてる物を食べられるって言わないで」
って話題をテレビでしてたな。
梅を拾いに行く前に視たのでちょっと可笑しくなりながら
「拾うよ。そして食べる。」
とか声に出してテレビと会話なのよ。
洗って量ったら2.4kg。
今度は全部梅干しにした。
写真の真ん中辺りの大きいのね。
これ、梅かな。
八助じゃね?って思えてきてならない。
塩や氷砂糖に漬けててもね、
無題3699-1
この大きくて真ん丸の奴ね。
他のに比べてシワシワになるのが遅いんだけど、大きいからなのか?品種が違うのか?
わかんね。
同じ場所に生えてる木だけど、どれも同じとは限らないじゃない?
勝手な判断だけど、梅はうっすら毛むくじゃらで輪切りにしたら断面は楕円形。
八助は真ん丸で薄毛って思ってる。

八助かな。八助じゃね?

まぁ良いか。八助を干したらいかんってのは聞いたこと無いからな。
※八助は杏と桑のハーフだったかな



関連記事
ブログ画像
祖父の命日 (07月27日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):