1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. ラベンダースケッチ

ブログ

ラベンダースケッチ

昨日のお昼。
産直行ったらラベンダーの花束がお安く売っててね、売り場の一角は爽やかな香りに包まれてた。
手に取って気付いたんだけど、挿してある器に水が元々入ってないのよ。
ドライフラワーやポプリを作る為なんだろうな。
ラベンダーの茎って切ったばかりでもどちらかというと水分少なめなんだけど、紫の花は未だとっても瑞々しかったから、前日の売れ残りって事は無さそう。
私はそれを不眠気味の友達に送る事を思い付いて買って帰った120円(税込)。
120円を送るのに370円だったか、レターパックを買うんだから相変わらず私は狂ってるんでしょ。
長さが気になったので4cmばかり鋏で切り落とすと
画像短い線香風
花なんて殆ど付いて無いのに茎だけで物凄い芳香が漂ってくる。
勿体無いのでどうしたかって、三角コーナーのネットに入れといたら見た目最悪でさ。
一先ず短くカットね。
無題3556_20200626174037
おっと!茎茶みたいじゃね?
お湯を注いだら飲めそうだけど、取り敢えず放っといてネットでポプリやらサシェやらの作り方を調べてみたら、謎のアイテムが出てきた。
【保留剤】
なんじゃそれ。
茎だけだしな。
このまんまもう少し乾かしたらオーガンジーの袋でも作ってセットしよう。

無題3550-1
私の分を3本だけ残して深夜にスケッチ。
茎を数えたら全部で44本だった。
120円の使い道としてどうなのかっていうと、今茎も花も薫ってて最高に幸せ。



関連記事
ブログ画像
Quiet Life (06月23日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):