1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 豪雨ショッピング

ブログ

豪雨ショッピング

昨日は天気が荒れたって人は私以外にここにいるかな。
まず、深夜は雷で目が覚めちゃう程の雨で、朝には晴れて。
そこからまた突然の豪雨と気持ちの良い青空ってのを何回か繰り返した。

実際は豪雨のせいじゃなくて、自宅にアースレッドを仕掛けちゃったから最低でも2時間は帰宅できない流浪の民だったのだけど、ショッピングモールに着いた途端豪雨に見舞われたので予定していなかったリサイクルショップで凡そ1時間、じっくり時間を潰してしまったんだな。

古着コーナーは、全て見たかな?って位全部見てみた。
なかなか買おうってならないんだけどね、1着どうしても気になる商品が有って用も無いのに購入しちゃったのが、その店の最低価格コーナーに有ったコレ。
無題3486_20200616145306
裏はサテンで表はラメ入りのオーガンジー。
肩の部分の見頃が無い事と、襟元からフリルが5段付いてる事で、
無題3487_20200616145355
人物画のモデルさんに着て貰ったら、肩が華奢で腕が長く見える絵になるんじゃないかな?って考えた。
ハンガーからずり落ちるのを防止する細い紐も付いたまんまだったし、タグに糊も利いてたから多分まだ新しくて。
袖ぐりの浮きがちになる胸の辺りにダーツが縫って有るのも手が込んでて気に入ったんだよね。
いつも洋服は(不器用な)自分で縫ったらどの位時間がかかるのか考えちゃう。
襟ぐりのフリルだけで2時間はいっちゃいそう。
無題3487
因みに後ろはこんな感じね。

さて自宅に戻ってからボトムスはどんなのを合わせるのか考えたけど、私はサテンやオーガンジーに合わせられる素材のボトムスは持ってないのでね、友達に尋ねてみたら
yjwBX9YfiUSvHQdDNrem0kpXGMJfreWLTK7JiZtZ8ro
私の送った写真を使って直ぐにこんな提案を作ってくれていた。
なるほど、こういう感じなら使い易いのか。
いつも仕事が早くて助かる。

自分でも人物画を描いた時のイメージを膨らませて、旧ブログで作ったテンプレートに着せてみた。
無題3494_20200617000948
どう?
おかしくない?
今度は靴が・・・




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):