1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 目出度いのかお目出度いのか

ブログ

目出度いのかお目出度いのか

政治的な話には極力触れず、って思ってるけど。
数年後に読み返した時に分かり易くしたいから記録しとくか。
新型コロナウィルス関連の事ね。
全国で緊急事態宣言の全面的解除になったわけで。
朝から情報番組では、今後の取り組み方や解除への賛否が飛び交ってるんだな。
【1カ月半でコロナ収束。日本モデルの力示した】
っていう部分に何か引っ掛かりを感じてしまったのはコメンテーターの皆さんだけではなく、私もね。
それがどうとかは政治的な話になるから丸っと置いといて。

昨日は森鴎外さん縁の旅館が閉館になるってニュースを視てね。
テレビに取り上げられて話題になった所以外に、全国では数え切れない位そっち系の業種が瀕死或いは廃業になってるんだろう、なんて事も真面目に考えた。
「今どうしても旅行に行かないといけないんですか?命が優先でしょ?」
ってのも分かるし、今どうしても宿泊に来てくれないと命に関わる人もたくさんいたわけで。
どっちが善とか悪とかじゃないんだよねぇ、私が言う事でも無いけどな。

取り敢えず、解除は良い話なんだろうか。
直ぐにまたクラスターが~ってならないかちょい怖いけど、昨日双六スレに貼ったテキトー鯛を褒めて貰えたので、ピックアップして鯛だけ貼っとこう。
無題3376_20200526101950



関連記事
ブログ画像
(05月19日)
ブログ画像
小さな穴 (05月22日)
ブログ画像
透明感 (05月27日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):