1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 食べ物の話 >
  4. 今日何食べた?

ブログ

今日何食べた?

日曜日に採ったコゴミがなくなりそうなタイミングで、昨日追加の収穫が出来たのはとても嬉しい。
コゴミを喜んで食べるのは実は家族では自分だけなので袋いっぱいなんて採っても仕様がないのだけどね。出来る事なら長い事楽しみたいけど、遅いコゴミを求めて深い山へ単独で入るのはやっぱり危ないからなかなかね。
調べてみると茹でてからなら冷凍保存に耐えるっていうのが分かった。今までやったことが無かったし考えた事も無かったのは茹でちゃったら天麩羅にはならなくなっちゃうからなのね。
1度茹でるっていう選択肢が思い付いたら、自分しか食べなくても胡麻和えを作りたくなって
無題3264_20200501202233
なんて鮮やかな緑なんでしょ。
無題3264_20200501202032
刻んで胡麻和えに。
「胡麻どこよ?」
って写真になってるけど口の中にはちゃんと胡麻がいた。

メインは餃子で。
無題3264_20200501202142
「あぁビールが呑みたいな」
って思いながら、梅酒。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):