1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 難読漢字の絵を描こう >
  4. 毎春描いてるモチーフ~こごみ【屈み】

ブログ

毎春描いてるモチーフ~こごみ【屈み】

難読漢字として出てきたわけでもないのだけど、毎春描いている山菜の【こごみ】を平仮名や片仮名でしか捉えていなかったので、漢字はどうかな?って調べてみたら【屈み】だった。
人が屈んでいる姿に似ているからだそうだね。
胡麻和えを食べたいと思いながら、それを好きなのが家族の中で自分だけなので、胡麻和えではもう数年食べていない。
無題3261_20200429225609
真剣に練習しなくて大丈夫か?
てかこごみについて漢字しか調べてない。
調べてみたら楽しくなる事がたくさん詰まっているかも知れないのにね。
いつかちゃんと調べよう。
美味しいのだけはよく知っている。
無題3260_20200429224039
向かい合わせにして❤を作るのが好きなんだけど。
今年はそれを重ねて二重の❤にしたつもりが
無題3260
なってないね。歪だ。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):