1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. 烏瓜のリース

ブログ

烏瓜のリース

今月初めに、家の外壁を2階まで這い上がった烏瓜の蔓を根元付近から鋸で切って。
その時に幾つか手の届く実を採ってスケッチしたのは投稿済で。
今日、その時には撤去出来なかった蔓が葉っぱもカラカラに乾いてたから思い切り引っ張って片付けた。
「育つ前にやれば良かった」
改めて思うガサの張り様よ。
で、ワシャワシャと葉っぱが元気だった時には見えなかった実を集めてみたら、トータルで10個位は実が成ってたんだな。
細い蔓をクルクルと巻いて
無題4024_20201118153330
ぶら下げてみたら実が重たいから縦長に伸びる~。
無題4024
こんな形にキープしたかったんだけど、適当にやり過ぎたのをわざわざまた組み直したりは面倒臭い。
根元から切ってから半月も経つのに直径1cm位も有る太い所でさえ100均のハサミでチョキンとアッサリ切れてしまうほど柔らかくてね。つまり初めから鋸なんて必要無かった
無題4024_20201118153614
こんなリースの土台が3つも楽に作れた。
パキパキ折れると勝手に思っていたからちょっと驚きよ。
じゃあ、この土台にもう1度瓜を組み直すか?
ってやっぱり、面倒臭い。



関連記事
ブログ画像
判明 (11月14日)
ブログ画像
烏瓜のリース (11月18日)
ブログ画像
枯れ専ブーケ (11月19日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):