1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その他 >
  4. ここ数日の事

ブログ

ここ数日の事

日課のブログを休んでいたのでここ数日の事をまとめて日記にしておこうっと。
教養系でも何でも無いので全く公開投稿をする意味を感じないんだけどなぁ・・・それが、ブログか。良いのか。

私は眠れない夜中なんかに、怖い話をよく読んでは気分を紛らわすんだけどね。
数日前にまとめサイトに上がってきた話が面白くて、グイグイ引き込まれて挿し絵や漫画にしてみたいという衝動が湧いてきちゃうんだな。
面白くてって言っても、50年前の【俺】の体験談で最後は友達が命を落とす悲惨なストーリーだから、面白くてって言ったらいけないのかもなぁ。
だけど、文章が上手いせいなのか、兎に角虜になっちゃったから、暫くはその話を絵にする事を妄想して過ごせるかもな。
気になった人は是非【ムーンチョコ】っていう話を検索して読んでみてね。

昨日は、絵が売れた。
この師走の忙しい時に私の絵に目を止めてくれる人がいらっしゃるんだから有り難いよね。
絵描きとしての私を応援してくれる皆さん、どうもありがとう。来年も宜しくお願い致します。

さてと、忙しくてなかなか何も描けないのがストレスなので、今年何度目かの葛巻スケッチを。
まぁ 何処にでも有るモチーフなんだけど。
今日のお宿の玄関脇の枯れ紫陽花とナナカマドを葉書に。
無題4090_20201229232406
不出来だけれど絵を描いてるとストレスが減って心が落ち着く。
落ち着くと言えばよ。
今朝、出掛けようという時に、先日リースと帽子を贈った方から御礼の荷物が届いた。
大した物は送ってなかったから、かえってお手間やお金を費やさせてしまったのは反省しないとな。
お菓子の中にフレーバーコーヒーが2瓶。
コーヒーを切らして1週間は経ってたからね。咄嗟に今日の荷物に詰め込んで、今絵葉書を描きながら頂いてたところよ。
キャラメルの良い薫りに包まれてのスケッチは、朝からバタバタと出歩いたのとは一転、落ち着くんだよ。
優しいお付き合いをしてくれる皆さん、本当にどうもありがとう。




コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):